このページの本文へ移動

中部森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    「地域管理経営計画」及び「国有林野施業実施計画」の公表について

    • 印刷
    令和3年3月30日
    中部森林管理局


    林野庁中部森林管理局は、富山県、長野県、岐阜県、愛知県の国有林を管理経営しています。
    国有林の管理経営については、各流域ごとに「地域管理経営計画」及び「国有林野施業実施計画」を5年周期で定めています。
    今年度は3流域の森林計画について策定するとともに、3流域の計画について変更したので下記のとおり公表します。

    1.公表日時

    令和3年3月30日(火曜日) 

    2 公表の内容

    (1)策定又は変更した森林計画
    該当する森林計画等については「令和2年度に策定等を行った森林計画区別の森林計画」のとおりです。
    なお、中部森林管理局管内の各森林計画区の計画策定年度と計画期間は別紙1(PDF : 26KB)のとおりであり、今回公表した森林計画区以外の森林計画書等についても中部森林管理局ホームページでご覧いただけます。

    *詳しくは下記の「問い合わせ先」または別紙2「地域管理経営計画書の縦覧場所一覧」(PDF : 39KB)の縦覧場所へお問い合わせ下さい。
     
    (2)森林計画に対する意見の要旨及び当該意見の処理結果
    法律等により、森林計画の案を32日間公衆の縦覧に供し、申立てのあった意見の要旨及び当該意見の処理結果を公表することとされております。 
    今年度実施した公告縦覧に対する意見等の処理結果は別紙3(PDF : 28KB)のとおりです。   

    3 閲覧場所

    公表となる森林計画については、別紙2の縦覧場所でご覧いただけます。  

    4 計画検討会の議事概要について

    計画策定等に先立って学識経験者等から意見を聴取しました。
    頂いた意見要旨と処理結果の概要を別紙4(PDF : 204KB)のとおりお知らせします。

    5 学識経験者等の意見を踏まえ修正した森林計画書

    当初案を修正した森林計画書について、次のとおりお知らせします。

    お問合せ先

    計画保全部計画課
      担当者:杉崎、松木
      ダイヤルイン:026-236-2616