このページの本文へ移動

中部森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    「地域管理経営計画」及び「国有林野施業実施計画」の公表について

    • 印刷
    平成29年3月28日
    中部森林管理局


    林野庁中部森林管理局は、長野県、富山県、岐阜県及び愛知県の国有林を管理経営しています。
    国有林の管理経営については、各流域ごとに「地域管理経営計画」及び「国有林野施業実施計画」を5年周期で定めています。
    今年度は神通川、木曽谷及び飛騨川の3流域の森林計画区で新たに計画を策定するとともに、7流域の森林計画区で現行計画の変更をしたので、下記のとおり公表します。

    1.公表日時

    平成29年3月28日(火曜日)

    2.公表の内容

    (1)策定又は変更した森林計画

    該当する森林計画等については「平成28年度策定等を行った森林計画区別の森林計画等」のとおりです。
    なお、中部森林管理局管内の各森林計画区の計画策定年度と計画期間は別紙2(PDF : 60KB)のとおりであり、今回公表した森林計画区以外の森林計画書についても中部森林管理局ホームページでご覧いただけます。

    *詳しくは下記の「問い合わせ先」又は別紙3「地域管理経営計画書等の縦覧場所一覧」(PDF : 44KB)の縦覧場所へお問い合わせ下さい。 

    (2)森林計画に対する意見の要旨及び当該意見の処理結果

    法律等により、森林計画の案を30日間公衆の縦覧に供し、申立てのあった意見の要旨及び当該意見の処理結果を公表することとされております。
    今年度実施した公告縦覧に対する意見等の処理結果は別紙4(PDF : 149KB)のとおりです。

    3.閲覧場所

    公表となる地域管理経営計画等については、別紙3(PDF : 44KB)の縦覧場所でご覧いただけます。

    4.森林計画検討会の議事概要について

    計画策定等に先立って学識経験者等からなる森林計画検討会を平成29年2月28日に開催しました。
    その概要を別紙5(PDF : 99KB)のとおりお知らせします。

    お問合せ先

    計画保全部計画課

    担当者:栗山
    ダイヤルイン:026-236-2610

    総務企画部企画調整課

    担当者:河邉
    ダイヤルイン:026-236-2515

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader