このページの本文へ移動

中部森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    信州のカラマツ撮影地マップ


    中部森林管理局では、平成24年度に長野県と連携して「カラマツ黄葉写真コンテスト」を実施し、190点の応募をいただき、このうち9点を最優秀賞、優秀賞として表彰いたしました。また、平成25年度には、中部森林管理局と長野県林務部による「長野林政協議会」が「カラマツ新緑写真コンテスト」を実施し、108点の応募をいただき、このうち6点を最優秀賞、優秀賞として表彰いたしました。

     「信州のカラマツ撮影地マップ」は、これらの入選作品および応募作品の撮影地を中部森林管理局のホームページにマップとして公開するものです。

    写真愛好家の皆さんをはじめとした多くの皆さんに、信州を代表する木であるカラマツが織りなす長野県内の景観を紹介し、旅行、ハイキング、登山などの計画の参考となることを期待しています。

     

     


     (参考)以下はHPリンク

    撮影地マップについての留意事項

    (1) 本マップに掲載している撮影地は、「カラマツ黄葉写真コンテスト」及び「カラマツ新緑写真コンテスト」の応募写真計298点の中から、入賞作品の撮影地に加え、各地域のバランスなども加味して任意で選んだものであり、それぞれの撮影地の推奨等の意図はございません。

    (2) 本マップに掲載している写真については、撮影地の紹介を目的に任意で選んだものであり、入賞作品以外の掲載写真については、写真そのものの「映像の美しさ」、「写真の表現力」、「メッセージ性」などを審査したものではございません。

    (3) 本マップに掲載している撮影地の箇所については、撮影者からの情報をもとにGoogle Map上に表記したもので、掲載写真の撮影日から期間が経過しているものもあり、地図上に表記された場所において同様の写真が撮影できない可能性もある点にご注意ください。

    (4) 本マップには、撮影等の参考情報として撮影日等の情報を掲載しておりますが、黄葉や新緑の程度等については気象・天候に左右されるものである点にご注意ください。

    (5) マップに掲載している地図上の箇所周辺での、現在の交通、立ち入りや入山の規制状況、火山活動の状況等については、ご自身で確認いただくとともに、現地における各種のルール遵守をお願いします。また、撮影等にあたっては、ご自身の安全の確保はもちろんのこと、他の利用客の方の妨げにならないよう、マナーへの配慮をお願いします。

    お問合せ先

    総務企画部企画調整課
    担当者:林政推進係
    ダイヤルイン:050-3160-6508
    FAX:026-236-2657

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader